忍者ブログ

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日9月9日、沼津東急ホテルにて、第17回ビジネス倶楽部を開催いたしました。
フリーパレット集客施設研究所主宰の藤村正宏先生をお招きし、『「モノを売るな! 「体験」を売れ! 藤村正宏の伝わってますか!?』とズバリのタイトルで講演をしていただきました。
今回は約100名もの方にご参加いただき、おかげさまで大盛況でした。



講演会終了後の書籍販売の活況からもわかるように、大好評の講演会になりました。


先生がコンサルされているカメラのキタムラのチラシ広告の事例から始まり、エンディングまで、あっという間の1時間半でした。
その中でも印象的な話として、

・情報が溢れているため、選ばれるのが難しい時代になってきた。
 しかし、選ばれる方法はある。選ばれる方法を知らないだけ。

・どんなに良いもの作っても、それだけでは売れない。

・人間は関心のあることしか目に入らない。

・「コトバ」はおそろしいほどに「売上」に直結する。

・わかりにくい→伝わらない→存在しない ⇒ 売れない

・買う理由がわからないから買わない。

・安いものだけを求めているのではない。高い方を買う理由がわからないだけ。

・顧客満足をどんなに高めてもリピート率は増えない。

ここでは伝えきれませんが、その他にも多くの「気づき」と「方法」を教えていただきました。
興味がある方は、先生のHPをご覧いただき、メールマガジンを読むことをオススメいたします。
http://www/ex-ma.com


藤村先生のご講演終了後の懇親会もおかげさまで良い交流の場になったと思います。
初めてきてくださる方も多く、新たなビジネスの機会が創出できていれば嬉しく思います。



出席してくださった方、藤村先生、ありがとうございました。
次回も皆様のお役に立てる企画をしていきたいと思いますので、ぜひご参加いただければと思います。
PR
昨日6/29、木村美都子税理士事務所主催、第16回ビジネス倶楽部を開催いたしました。

今回は、『日本でいちばん大切にしたい会社』で著名な坂本光司先生をお招きし、講演をしていただきました。
月末にもかかわらず、大勢の方に参加していただきました。
ありがとうございます。



坂本先生は、全国6,000ヶ所以上への訪問調査を行っているとのことでした。その中から抽出された坂本先生が考える「企業経営とは」、「5人を大切に」というお話は、非常に考えさせられるものがありました。

アンケートをざっと見てみましたところ、先生がご紹介された会社へ訪問してみたいという方が大勢いました。
坂本先生は、良い会社訪問をすることは、1,000冊の本を読むよりも勉強になるとおっしゃっていました。
なんとか会社訪問バスツアーを実現したいと考えております。またご案内させていただきますので、その際はぜひお申し込みください。

最後になりましたが、坂本光司先生、貴重なご講演をありがとうございました。
昨日5月13日、裾野のファイブハンドレッドクラブにて、木村美都子税理士事務所ビジネス倶楽部主催、第8回ゴルフコンペを開催しました。

今回は、大城あかねプロ、山田かよプロをお招きし、一緒にラウンドしていただきました。

プロ2名のご参加、コースも名門コースということもあってか、過去最大の全34名の参加者となりました。
大勢の方のご参加ありがとうございました。





天気は晴天、また気温も暑くも寒くもなく、絶好のゴルフ日和でした。

表彰式・懇親会にもほぼ全員の方に参加していただき、ビジネス倶楽部の最大の目的である「交流を深める」ことも達成できたと思います。

ぜひ次回も大勢の方に参加していただき、ますます交流を深めていただけたらと思っています。

参加してくださった方、そして大城プロ、山田プロ、本当にありがとうございました。

6/29のビジネス倶楽部のCMが完成しました。
ぜひご覧ください

CMスタート!!


6/29、第16回ビジネス倶楽部の開催が決定しました!

大ベストセラー『日本でいちばん大切にしたい会社』で有名な坂本光司先生を講師に招きご講演していただく予定です。

日本社会が全体的な構造転換期に差しかかっている今、今後の企業はどのような方向性を目指せばいいのでしょうか。
坂本先生のお話を聞くことで、きっとその答えを探すヒントが見つかると思います。

木村美都子税理士事務所内に事務局がありますビジネス倶楽部が主催ですが、今回はぜひ多くの方にお話を聞いてもらい、さらにその後の懇親会で多くの方々と交流を深めてもらいたいとの思いがございます。

そこで、一般の方は有料にはなってしまいますが、一般の方のご参加も募っております。
この機会にぜひご参加ください。
申込書です↓
ダウンロード(pdf)
昨日1月14日、沼津東急ホテルにて、新年賀詞交換会をビジネス倶楽部主催、木村美都子税理士事務所共催で開催させていただきました。



当初の集客目標70名を大幅に上回る100名の方に参加していただきました。このブログを借りまして、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、積極的に名刺交換、交流をしていただきました。おかげさまで、意義深い賀詞交換会になったのではと思っております。


今回は新しい試みとして、会社案内を置くスペースを設けました。多くの方に会社案内を持ってきていただきました。


このような試みを含め、今後もビジネス上のネットワークを広げられるお手伝いを通じて、税理士事務所・社会保険労務士事務所としてお客様に付加価値の提供をする努力をし
ていく所存です。
そして、お客様の経営発展に寄与できるように、税理士事務所、社会保険労務士事務所としても変革をしていきたいと思っております。
今後もご支援のほどよろしく申し上げるとともに、あらためまして本年もよろしくお願い申し上げます。
昨日9月2日、木村美都子税理士事務所主催、第15回ビジネス倶楽部を開催しました。

今回は『老後の安心設計と公証役場の活用』と題しまして、平塚公証役場の公証人、麻生興太郎先生にご講演していただきました。



公証役場のしくみ、遺言、検事時代の話が中心でした。
公証役場のしくみについては、なかなか聞けませんので、貴重な話が聞けたと思います。

遺言については、法定相続の話と絡め、遺言をしておくことの重要性について話していただきました。

最後に、検事時代の経験から学んだ「人間学」について語っていただきました。前半の堅い話とはうって変わり、検事さながら、会場を縦横無尽に動き回り、参加者に質問をしながら、さらに冗談を交えながら語っていただきました。

全体を通じて、なかなか聞くことができない貴重な話が聞けたと思います。麻生先生ありがとうございました。

木村美都子税理士事務所では、ちょうど『もめないための争続対策セミナー』と題しまして、「遺言の大切さと効果」をはじめ、相続・贈与の基礎知識についてのセミナーを全9回で開催しているところです(詳細はHPトップの新着情報をご覧ください)。
参加費無料で行っておりますので、ぜひご参加いただければと思います。
忍者ブログ[PR]